夏だ

異常に暑かった日曜日、大学テニス大会で経済大へ。
校内バイク進入禁止とかで、標高差100mをテクテクと歩かされ、とても良い準備体操になった。
我がチームは例年になく出場者が少なかったがダブルス3組で善戦。
平均年齢は高いが元気な人ばかりで活気にあふれた雰囲気。
このポジティブな空気が職場にも欲しいな。
イメージ 1
対面に見える小田の山並み。1年前の水害を引き起こした山崩れは意外に大きい。

市内に出て現代美術展のオープニング・パフォーマンスを見る。
イメージ 2
「好きにしたらええやんけ」としか言いようが無いが、芸の無い人はコンセプトも弱いね。
でも太鼓は秀逸だった。
イメージ 3
天候の変化で強い南風。
イメージ 4
3号間壁面に垂らす巨大布絵の展示作業は強風のために中断。
場所を変えて後日に行うことになった。
イメージ 5
安川で羽を乾かしている鵜
明日は雨かな。