マツダスタジアム

息子が野球観戦に誘ってくれた。
マツダスタジアムは2回目である。
イメージ 1
直近に駐車できてラッキー。悠々、内野指定席へ。
イメージ 2
すでに優勝は決めているが球場は満員。選手もベストメンバーの布陣で本気だ。
これから日本一を目指すのだからな。
投手戦でカープはヒットが皆無。しかしファウルボールはいっぱい飛んでくる。
すごく危険だ。当たって怪我をした女性も居た。
イメージ 3
充実した売店だが値段は倍ほどもする。それでも長蛇の列。
一人あたり何千円も使っているんじゃないか?毎回3万人以上の満員だから年間の売り上げを概算したら凄い金額になる。
テニスの試合のように一球に眼を凝らすということはなくて、のんびり飲み食いしながらで、膠着状態になると通路は人で溢れる。
ただ金を使いに来てるんじゃないか。
俺は手作りサンドイッチと梅酒のお湯割。
イメージ 4
孫と一緒に球場を一周。
あちこちにあるディスプレイの映像に反応していて現物を注視していない。
もともとこの子は言葉優先の性格ではあるけど。
イメージ 5
3番、丸のホームランを守りきって1-0でカープが勝利。
早く済んだので最後まで見られた。
高速を使ったので20分後には帰宅。
広島駅周辺の大きな変化は、こういう人の流れに支えられているんだな。