子ども達の憧れ、サッカー選手

ワールドカップ、見ると止められない。
スピード、瞬間芸、激突、スタミナ。素晴らしいものですな。
こどもたちが憧れる職業のトップをキープし続けているのも納得できる。
イメージ 1
しかしですね、戦闘モードのファッションと入れ墨にはかなりびびります。
誰も止められない暴力の突進。
審判の目を誤魔化して掴んだり引っかけたり、蹴り飛ばしたり。見つかると急に相手の肩を抱いたり。
嘘やトリックを交えながら派手なラフプレーを仕掛けていく。
これが家庭や学校だったらどうなると心配にならないのかな?サッカー少年の保護者は。

きょうは早くに雨が上がり、テニスを楽しめた。
長いラリーとか、3歩以上も走らされることがあったりで息が切れ、放棄しようと思ったぐらいだったが、まあ何とか。