パニック?

イメージ 1

きょうもまた車の運転をしていると不安定になってきた。
手の平に汗をかき胸に軽い圧迫感がおこる。
すぐに女房に代わってもらう。
運動をしたら治るはずだったがテニスの帰りにも同じような現象が起こった。

自律神経がおかしいのだろうか。最近スピードへの反応が悪くなっている。
パソコンのやり過ぎとか。
ま自転車は平気だし、アストラムがあるから通勤には全く支障が無いけど
ちょっと情けない感じだな。

ということでスポーツの後の午後はだらりとベッドで読書。
夏のような陽気に文学やら中国に関するノンフィクションなど、読みながらうつらうつら。
疲れているのかもしれない。
基本的に虚弱だし、そこに老化も加わっている。
杖でもついて歩くかな。