安芸津

イメージ 1

イメージ 2

安芸津の旧市街をステージにした美術展示をやらないか、という提案を頂いたので
ロケーションを確認するために現地を訪問。
同じ職場から同世代の教員が5人。あちらの大学、そこの大学とかで、何となく知っている人たちや、知らない人たちで総勢12人ばかりに市の担当者、安芸津の商工会の方などでじっくりと歩いた。

「さて何かを作りましょう」という意識の集団はなかなか良いものです。
町は相当にさびれて、いにしえの栄華は回復できそうにないけど、100年前に蓄積された富の余韻が残っていて、いっときでも独特な場が演出できると感じられた。
大半はシャッターが降ろされていて中はがらんどう。その中を覗くととてもミステリアス。

この企画が9月で、今月の終わりには映像作品展がある。出張やら何やらもあって、こりゃすごく忙しくなるな。
さっそくヒルネだ。