お孫様デー

3枚の色カードを並べてスキャンしたんだけど、これ、なかなか傑作だ。

Chat GPTには描けまい。

さて今日は金曜日、お孫様の来宅日、2週間ぶりになる。

お子様メニューとしてハンバーグ、唐揚げ、カレー、スパゲティ、餃子あたりでローテーションしている夕食の献立、今夜は・・・・・

餃子でした。具材の仕込みでわかる。

頃合いを見計らって台所へ。60個を包む。

午後、広域公園でトレーニング。

ランニング中の女性から「すごいですね、私には絶対できません」と声をかけられる。80歳代の老人に見られたのかもしれないが、嬉しくなる。

孫の下校時間に合わせて戻る。

この子は絵が好きだ。紙と色鉛筆を持ってきて一緒に描こうと言う。俺は傍の猫を描いてウツラウツラと寝てしまう。

活発な3番目は汗びっしょりで走り回る。

部屋に入ってレゴ三昧。3番目はレゴをデドと呼ぶ。いつまで続くか。

女房の友人から届いた山形のサクランボを飽食する孫たち。

「来て良し帰って良し」の常套句の通りに一日が過ぎた。