進めない、できない。

薄ら寒い雨の一日を久々のCGで過ごす。3年ぶりか、バージョンもドンドン上がっているけど、それにしても全て忘れている。

新しい技法を習得しようと図書館に購入を依頼した解説本が3ヶ月かかって届いた。

これはやるしかないのだが、進めない。気づけば居眠りしてる。

こんな調子では噛り付いても中学生のお遊び程度のものが作れるかどうかだ。

方や数分で作れるカードサイズ。どちらも遊びだけど余生というか余命を思うとなあ。

デジタルは使命感にも支えられて60代でも挑戦できたが、今はそれもない。

どこまで自分を託せるかという手応えや表現でも、耐久性でも手仕事が段違いに優れている。

それでも、あれやこれやと欲ばって中途半端を山積みにする。それが俺なのだ。