4/22

f:id:mhorio:20210423140926p:plain

バイクで日赤に行くとき、定番のコースだった畑峠越え(標高320m)から尾根伝いに丸山(457m)を歩いた。

予想に反して穏やかで整備された山道で、なおかつ山菜の女王コシアブラがいっぱい。

これまでの探索は何だったんだ!

f:id:mhorio:20210423142751p:plain

成長が進んでることもあるが、量に圧倒されて採集する意欲が失せた。

f:id:mhorio:20210423143010p:plain

1時間少しの山歩きの間、大友良英の「ジャズナイト」を聞く。

鳥の声もするなかで聞くフリ–ジャズやノイズ系も悪くない。

f:id:mhorio:20210423143324p:plain

「甑岩」と名付けられているが、コシキよりも虎みたいだ。

広島南アルプスと称せられるこの山系は両側に街が開けて海も見え、眺望がきくことで晴れやかでスカッとした気分になれる。

毎日の暮らし方にも「眺望」があるといいな。

またまたコロナの蔓延だが、先が見えないので鬱屈としてくるのだろう。