ズッキーニ

f:id:mhorio:20200630000507p:plain

相変わらずiPadで遊んでいるが、色エンピツ、水彩、油絵とオールラウンド。

画材を捨てようとは思わないが、近未来の「お絵描き」は決まりだね。

f:id:mhorio:20200630000940p:plain

我が家で蒔いたズッキーニの種が全く発芽しないので、ご近所の友人宅にあげたら立派な苗になった。それを頂きに行ったらズルズルと長居して結局、夕食までご馳走になってしまった。その上に野菜もたくさんもらって、そのなかに赤紫蘇もあったので、女房がジュースにした。俺はラベルを作って瓶に貼り付けた。

ちょっとアルコールが加わるとおいしくなるだろうな。3ヶ月以上も飲んでないから少し寂しくなってきている。でも俺はほどほどが制御できないからなあ。

 

日曜日に2ゲームテニスをしたが、その後、頭痛が続いた。酸欠かな。ヘモグロビンはかなり減少しているから、呼吸も苦しかった。もともと息遣いがうまくできない。

それでも今日は自転車通勤で体の調子は戻った気がする。

明日はまた雨か。