結婚式

f:id:mhorio:20191202212840p:plain

甥っ子の結婚式に出席してきた。

ごく普通の結婚式のスタイルだったが、流された映像(4本ぐらいあった)は新婦や友人による手作り。

メニューなどのプリントも自作だった。尋ねてみれば美術短大の出身。なるほどね。

新郎新婦の双方から1名ずつの歌唱があり、それがまたメチャ上手でビックリ。

スマートで洒落た式でした。

f:id:mhorio:20191202214053p:plain

式が開かれたのは千里中央。近くの高速道路はよく通っている所だけど、このターミナルは40年以上も来てなかった。

中心地の建物は50年ぐらい経っていて、天井が低く、うら寂しい。

f:id:mhorio:20191202214627p:plain

京都から一番近い未来都市だったから、学生時代に写真を撮りにきたことがある。

現代文化のやつれの早さ。

アストラムラインも開業から25年も経ったからな。

このたび結婚した甥っ子は27歳になったばかり。ピカピカの青年だ。

現代で一番永らえるのは人間ということか。