彼岸花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

馬洗川に見事な彼岸花があると女房が聞いてきた。
晴れ渡った涼やかな風が吹く朝の会話。
Webで調べるとなかなかのもので毎日の開花状況をUPしている。
俄然その気になり出かける。
日曜は校務で休めないことだし。
吉舎の南5km、我が家から1時間40分。
カメラ三脚を持った人たちがそれなりに訪れており、ちょっと白んできたとは言え
まずまずの見ごろ。
本来なら夕刻を狙って来るべきだが平板な光の昼前の到着となる。
「かなりいいぞ」って感じに演出はできるけど、正直なところは「まずまず」というべきか。
でも、これから発展の余地あり。
特にWEBの広報に気合が入ってよかった。

花ということで備北公園のコスモスへ。
その途上にある七塚原の牧場で真っ白な梱包物の集合に遭遇。
全くアートしていて、いろいろ詮索してみたが、なんと中身はトウモロコシのチップだった。
牛の餌になるという。
ガチガチに固めるためのマシンもあって、驚き。