なぜ、壊れる?

女房が穂高縦走とかのツアーに出かけている。
台風がらみで難儀しているかな。
久々にひとりだが悪さもせず、家に籠もってWEBデザインの解説書など読んでいた。
そのついでにBLOGのまとめを作り変えたので、よかったら見てください。
http://www.hijiyama-u.ac.jp/users/minimum/05aug.htm

これをUPするために大学に出てみたら、なんとまたまたパソコンが動かない。
ハードディスクが沈黙している。
あれほどサクサク動いていたのに。
またシステムやソフトやドライバーや設定をインストールするなんてうんざりだ。
それにしても何故なのか?異常な頻度でHDが止まる。
強い磁界の影響下にあるのか、誰かが忍び込んで来ていて工作しているのか。

ともかく、6年以上前のパソコンを持ってきてWEBとメールだけはキャッチできるようにする。
故障が連続したので対応もすばやい。

電子ピアノが欲しかったが、パソコン買い替えとなるのかなあ。