真夏のテニス3連チャン

庭のウバメガシがうどんこ病なので刈り込んで薬剤を散布した。大きくなった庭木を思い切ってカットしなければならないな。
この作業で大汗をかいたが1時間でGパンが乾いた。

この快晴の午後にテニス。

今日のゲストは45年前の卒業生Nさん。長年A級で活躍しているから、招いたグループの主催者にも名前も知られていて、紹介の必要もなし。

酷暑の中、五人で3時間、なごやかに過ごす。湿度が低く風があったのでさほど消耗はしない。

イスラム教徒以上に肌を隠蔽している女性陣。ラケットやバッグの話題で盛り上がる。

ガットのテンション35ポンドという破格に低いのを試させてもらったが、どれを使っても同じみたい。ともかくしっかりスピンをかけるってことかな。

夏休み子供割引切符があるので、6年生の孫は最後のチャンスだから使ってみようかと思案中。俺の親父も孫を連れて広島に来ていたなあ。