ウェストサイドストーリー

今日も粉雪が舞っている。軽い頭痛と寒気が復活して気持ちはダウン。

掃除機も電源ボタンがダウン。何度も修理に出したけど寿命だろう。

コードレスをネットで注文。午後はスピルバーグの新作ウェストサイドストーリーを見に行く。

昨日、タブレットアカデミー賞受賞作の「パラサイト」を見て、不快感だけが残ったので浄めの儀式でもある。

クオリティでは絶対のスピルバーグ、安心して見ていながら、ドラッグストアの婆さんは、ひょっとしてリタ・モレノじゃないか?と思いつつ、大音響で、おなじみのメロディーを堪能してラストのクレジットで「やっぱり!」

f:id:mhorio:20220221171036j:plain

小学校の頃、近くの丸物百貨店(ヨドバシ)で映画の広告ディスプレイを見て、衝撃を受けた。

「カッコいい!」と感じた初体験だ。あれから60年、リメイクを堪能する。

f:id:mhorio:20220221172131p:plain

つまり、今90歳だ。

マイフェアレイディとウェストサイドがミュージカルの原点だった。

スピルバーグも75歳だ。

まだ、生きている。俺も彼等も。