特別警報

朝からスマホが鳴り続けていたが、区で区切って発信しているからリアリティが希薄になる。「何処が危険なのかいな?」と調べようとしてもなかなか辿り着けない。

「警告してますよ、ちゃんとやってますよ」というだけで効果は少ない。

これって感染症対策と同じじゃないか。

そして結論は「自分の身は自分で守ってください」だからな。税金取るなよ。

台湾を見習え!

こういった投稿がWEB上で無数に飛び交っている。

マスコミが現地でカメラを回す前に、たくさんのホットな映像がネット上では飛び交っていて、それを流用することが多くなっていることと同様に、論評も多様化、混乱している。

でも雨はしっかり降ったし、これからも降りそうだ。やれやれ。

f:id:mhorio:20210813215722p:plain

本日の制作物はこれ。橋脚パーツを全部使ってループが完成。おもしろい。

「童心に帰る」とか言われているけど、この言葉、大事なことを軽く流しているぞ。

今日も自宅に篭る。

毎日練習しているバッハ、2週間ぐらいしてふわっと曲の組み立てが掴めて来ている。

もちろん、うまく弾けるとかそういうものじゃないけど、形が見える、捕まえられる感じが快い。若い人の10倍ぐらい遅いのだろうけど。

3D-CGで制作した65歳の時にもこんな感触があった。もう一度、挑戦してみるかな。