9時間45分

第4回目の化学治療初日、大記録達成です。

朝早く行って順番取りをしたつもりだけど、血液検査が大量にあって分析結果が出るまでの待ち時間が長かった。

iPad青空文庫にたっぷりと小説を蓄えて行ったけど、それほど読書向きの環境でも無いし、それにも飽きるのでタブレットで2枚ほど絵を描いた。

f:id:mhorio:20200617220641p:plain

道路のつもりが川になった。

f:id:mhorio:20200617220915p:plain

「菜の花畑に入日薄れ」という唱歌を唐突に思い出して、少年時代の記憶にある亀岡のお寺を描くつもりだったが。全然違うものになってる。

 

小説は漱石の「草枕」を7割ほど読んだ。

漢文調の文体で半分ぐらいはわかってないのだろうけど、芸術観、人生観が織り込まれ、ここにも魅力的な女性が登場してドキドキさせられる。意外にも好みだ。

 

今日の行き帰りは山越えのバイク。渋滞なし、対人ストレスなしの40分。快適だった。

明日もまた病院。雨だから車だな。