ご近所ぶらぶら

どこも「なるべく来てほしく無い」という雰囲気で、職場はガランとしていてパワーショベルとダンプの音ばかりが響いている。

天気だけは素晴らしく良いので所在なく自転車で職場に向かい、弁当を食べて誰とも話さずに帰る。それも悪く無いけど毎日がこれでは虚しくなるかな。

そこで、少しは世間並みに引きこもろうとしてみたが、持て余して近所を散歩。

大きな望遠レンズのついたカメラを肩にかけていく。手ぶらでは格好がつかないというか、じっと何かを見つめていたりすると怪しまれるからだ。

f:id:mhorio:20200411104829p:plain

マンネリ打破を狙ってフォーカスを狂わせ彩度を上げる。

f:id:mhorio:20200411104954p:plain

これは錆びた鉄板だがフォトショップのフィルターで遊んでみた。

f:id:mhorio:20200411110713p:plain

普通に撮るほうが良いのだろうけど。

f:id:mhorio:20200411110922p:plain

暇を潰したいならスケッチに限るな。