お弁当

孫たちに常々言ってることだが、俺の仕事は学校でお弁当を食べて昼寝して帰ることだ。
少なくともこれだけは欠かしたことがない。
ところで女房が京都に手伝いに行って6日目。
この間もお弁当だけは作っている。冷蔵庫には買い置きの具材がぎっしりだし(ちょっと入れ過ぎじゃないかな)、朝はそんなに忙しくしていないから朝食はきちんとやっている。(夕食が反対に適当なんだヨナ、まずビール飲むし)
イメージ 1
本日はナスとピーマンの油炒め、生姜風味。
いつもバナナ、ヨーグルトが付く。かなり多いと思う。
自転車通勤は腹を減らすためと言っても良い。
昨日のお弁当はキュウリ、卵、ベーコンのサンドイッチだった。
イメージ 2
今日は野菜炒めと鶏肉照り焼き(冷凍品)など。いつも梅干しを付けている。
夕食の野菜カレーもついでに作った。
たまにこうして普段やってないことをするのは楽しいものだ。汗もかかないし。

ギラギラの猛暑が続く。