いつもそこに

イメージ 1
今年も黄色い花の季節がやってきた。
生態系を乱す悪者扱いの植物だが、そんなこと言ったら大型ショッピングモールなどその最たるもの。
車だって許せないぞ。
イメージ 2
通勤途上、文化センター近くの安川でいつも定位置にサギが立っている。
夕方にも通ってみたら、やはりその場に立っていた。
イメージ 3
小学生が野外実習をしていて、さすがに今日は居ないだろうと思ったら、居た。
イメージ 4
その日の夕方も、居た。
自転車の帰りルートは旧道を通る最短コースを選んでいるのだが、このサギを見るために川沿いを走ってる。電動自転車ゆえの余裕である。
春は向かい風で坂道以上に体力を消耗させられるが、電気パワーで何処吹く風。
ちょっと楽すぎるかな。
イメージ 5
ローカル線の踏切でキンコンカンを聞くのも嬉しい。
イメージ 6
暮れかかった川べりでチビリとやるのも楽しい。
ビートルズのサージャントペッパーを聞きながら走っていたのだが、When I'm 64の歌詞そのままの毎日になっている俺の生活。ひえ〜。