弾丸ドライブ

イメージ 1
いまや標準車になったプリウスだがチャイルドシートを着けると後部座席は狭い。
孫がぐずるのでDogRunの表示があるサービスエリアで休みながら、中国道を京都まで、ずっと息子が運転する。
複雑な大山崎JCTから長岡京ICへ。ETC初使用。
翌朝、すぐ近くの西本願寺を散歩。このことは次に書こう。
イメージ 2
法事の参加者は半数以上が我が家の家族。総勢10名になりました。
手前が新参の若菜ちゃん。落ち着いていますなあ。
イメージ 3
ジジババの膝で眠り込んでしまった孫たち。ずっしり重く、熱い。
イメージ 4
次男が市民への省エネ呼びかけ番組にテレビ出演していた。
以前は着ぐるみの中だったが今回は地顔で。少し出世したのか。

広島に戻る雨の高速でハンドルを握る。6,7年以上も走っていなかったかな、久々だ。
追い越し、トンネルすべてOK。暗くなってきた岡山で交替。
自信がついた。
また、あちこち出かけよう。