市民球場

イメージ 1

突然に内野席チケットの提供があった。
すごくたくさんするべきことがあって、野球観戦どころではない俺なのだが、断ることが苦手だし、どうせ夕食の後は適当なTVを見ながら寝そべっているのだからと自分を納得させて紙屋町へ。
とても難儀しながら格安のパーキングに駐車したら、周辺のまともなパーキングも値下げしてほとんど同価格になっていた。
久々の球場である。
そして内野席は初めてだ。
選手の顔や投手の球筋も克明に見られて良いのだが、仕事帰りに会社が持っていた年間指定席を消化するために立ち寄った風の、あまり上等でないダークスーツにネクタイの中年男が目に付く。
当然、外野席の「狂ったように」一途な応援は見られない。
「人生にもう何の楽しみもありません」みたいなオヤジやら、ひたすら酒類を売り歩くネエチャン、兄ちゃん達が通路を行き来して興醒めである。
やはり市民球場は外野席ですな。

しかし、今日のゲームは投手戦だったから、内野席で大満足。両チームともしっかり野球をやっていたけど、試合は西武の投手がすごく良くて、2対1でカープの負け。
これは仕方ないです。