揺れる日々

派手な余震で起こされた。年度始めで飲みが多く、昨夜もヘベレケで帰還したのだが、ちょっとヤバイんじゃないかというほど揺すぶられた。

先月のことだが、近所の山にタムシバというコブシの花が、山が白っぽく見えるほどたくさん咲いた。5年前と同じだなと感じたのだが、その時が東北大震災だったから、何か通じるものがあるのかもしれない。

イメージ 1
明日は雨だというので予定を繰り上げて息子一家と「みよし公園」へ行ってきた。
充実の設備なのに入場無料。午後には人出も多くなってきたけど、幼い孫が余裕で遊び回れる。
高速なら市内から1時間もかからない。
イメージ 2
滑り台から見たエアークッション式の巨大なトランポリン
イメージ 3
背丈以上まで飛び上がれるが、老人にはかなり酷、というかデンジャラスなもの。
孫につられて飛び跳ねたから明日の朝が恐ろしい。
イメージ 4
まだ歩けない弟君は木陰でハイハイ。
暖かい風が吹いていたので、背後の木々の芽が数時間でだいぶ開いた。