この空しさは?

イメージ 1

ずいぶん長く更新していなかったように感じていたが、まだ1週間だったのか。
日曜の親善的な大学テニス連盟の試合に行ってから全身が妙に凝っている。やっぱり緊張するといつもと違う筋肉を使うのかな?
新しい授業が始まり、新コース2年間の実習を総括して授業実践報告書を仕上げた、のだから何もしなかったのでもないが、気分に張りが無い。
散髪に行って思い切り刈り込んでみたが、まだいまひとつ。

近頃は刺激的な展覧会、映画、読書、何にもしていないし、そんな会話もしていない。
ホンマになあ、映画は2ヶ月以上見てないし、マンガを5冊読んだくらいで、これはハワイ呆けじゃな。
これで後ろめたさを感じなかったらほんとに幸せというものだろうけど・・・。