旅プラン

早朝、激しい雷雨。これが続いたら山が崩れるなと思いながらうたた寝

降っては上がり、晴れては降る不安定な天気の一日、ずっと部屋でジャズギターの練習や色カードの修正など。

来月の旅行プランをやっとこさ考え始めた。やってみると面白いもので好きな作業なんだが、最近はとっかかりが悪い、腰が重い。

金沢に寄っていこう。実は21世紀美術館にまだ行ってない。京都からサンダーバードに乗る。香林坊にホテルを予約。徒歩圏内でだいたい回れる。

二日目の夕方前に息子宅へ。新幹線があるから2時間もかからないけど、料金は高いなあ。乗車券は通しで買っておかねば・・・

さて、それからがわからない。軽井沢は見ておきたいけど、年中、混んでいるようだ。

八ヶ岳は是非とも、だけど山が大きすぎてどうするのか、判断できない。

帰りは小海線から中央線経由を選びたいが、8時間以上かかる。などなど、検討事項は山積みだ。