散歩道

日曜日のテニスは思い切り走り回っても息切れせず、しっかりたっぷり汗をかいた。

昨日の軽登山が良かったのか、2週間病院に行かなかったせいなのか、ともかく気分転換ができた。

f:id:mhorio:20201005220655p:plain夕方、いつもの散歩道を奥まで登る。久々に通るとコスモスや彼岸花がいっぱい咲いてすっかり秋が深まっている。

この土地にいつまで住むのか、わからない。いつまでこんな生活が送れるのかもわからない。けど、こういう風景を懐かしく思い出す時が来るように思えた。

秋がそう思わせるのだろう。

f:id:mhorio:20201005220623p:plain

それにしても今年の彼岸花、すごく多いのじゃないかな?

大震災の時、山に多くのタムシバが咲いたように。COVID19の年に。

 

きょうは仕事がはかどって、いろんなことで前進できた。気分転換、メリハリが大切だな。